2013年05月25日

先日

先日











店内でラジオを流しながら
営業してた時に放送内容からお客様と

「野菜と果物の区別って?」

つぅ~話になりました



で、まぁ
ちょっと調べたんですが
結局
バシっとは分けにくいことがわかりました


分けるカテゴリーやニュアンスで
かわちゃうんですねぇ



<野菜>
・苗から育て1年のうちに収穫できるもの
・オカズになるもの

などなど

<果物>
・種を植え数年かかって実がつく
・食後に食べるもの

などなど書き方はいろいろ



じゃ両方に当てはまる「いちご」は?どっちにも入りますけろ?


サイトによっては
果実的野菜と書いてるとこもありました


理科などのテストで出たら
教科書に載ってるのを書きましょう!




そんな問題出んか(;^ω^)








Posted by ☆じゅんや☆ at 15:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。