2017年06月23日

11





きょうは次女の誕生日


ヨメッチが連れもてコストコへ行ってたんでついでに(^o^;)



胃は満たされ大満足?のはず?




本人は焼肉ってゆーてたんですけどねぇf(^ー^;

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 22:01Comments(0)

2017年06月23日

いまさら






遡ること
2014年1月29日にサービス開始したツムツム


子供らが知らん間にダウンロードし
3年半遅れてやり始めましたf(^ー^;

 


うぅっ

下手すぎてヤバイ(ToT)



  


Posted by ☆じゅんや☆ at 18:05Comments(0)

2017年06月22日

決まった






昨晩は中学校の親睦バレーの練習日でした


学級委員なので抽選のクジを引き1回戦3Bさんと対戦することに


使い手と動ける方が多いチーム


コテンパンにいかれんよう食らいついていきたいと思います



ちゅ~か

予選リーグなしのぶっつけトーナメントなんですねぇ



はよ終わりそやな

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 09:19Comments(0)

2017年06月20日

シミケン






ヨメッチに頼まれ
アレックへチャッといってきました



tenを卒業しはってから
いろんな所へ足を運んではるんですねぇ

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 15:46Comments(0)

2017年06月19日

ついでに






ソミーズを後にし天橋立へ初突撃


なんとも綺麗な景色


さすが日本三景


晴れててよかった(^^)


行かれてない方はビューランドに是非行ってみてください

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 15:47Comments(0)

2017年06月19日

昨おひる






福智山へ行ったついでにソミーズさんへ突撃

ロックの流れるオサレな店内でした



上から順に

煮干醤油(次女)

煮干塩(三女)

とりとん(長女)

ベジポタ(ヨメッチ)

濃厚煮干(ボク)



煮干系は煮干がしっかり効きウマシ

ベジポタはポタージュ感が垣間見へウマシ

普段あっさり系の長女はとりとんをオーダーし途中でギブ(;゚Д゚)


こってりな上ちょっと塩気も強かったんかなぁ


三女はスープを全飲(初)し
どれも美味しゅうございました(^^)



今度はどこかいなぁ~

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 12:44Comments(0)

2017年06月19日

きのう






近畿五芒星めぐりしてました


なかなか遠いよな
日帰り出来るんで近いよな


でもって階段がそこそこありしかも砂利


ちょっと珍しいかもしれません


影で涼しいんですが代謝が上がって暑かったです(´Д` )


伊勢→熊野→淡路→福智山


残すところ
滋賀伊吹山、奈良平城京といったところでしょうか




次はいつになるかなぁ

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 08:35Comments(0)寺・神社

2017年06月17日

おわった~






ナイター終了ぉ~


腰いてぇ~



明日は休みだ、さぁ呑むろっ

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 21:54Comments(0)

2017年06月16日

おっ






オクラと落花生の花が咲き始めました


黄色いミニトマトもやっと色付き始めました


赤い方もだんだんと


ゴーヤは小さな実を10個ぐらい確認(;゚Д゚)


どのぐらいのサイズに育つんやろか


仕上がってきたらお客様のとこへ連絡しよf(^ー^;

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 09:19Comments(0)みどり日記

2017年06月14日

買った





長女がバスケットウーマンになったのでボールを


うぅっ


こーなったらリングもほしい(´Д` )

 


ヨメッチ~

ポイントでポチッてんかぁ~

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 20:29Comments(0)

2017年06月14日

おひる





そろそろ扇風機をそばに置きながら食べんとあかんよになってきましたなぁ


最近はお店の屋号入りを見つけては買ってます(^^)



弥七

しっかり味の鶏白湯ウマシ



残り汁には追い飯したなりますなぁf(^ー^;

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 12:35Comments(0)インスタント

2017年06月12日

ばん






三女が前からずっと
ココス行きたいココス行きたいとやかましかったので
歯医者ついでにやってまいりました


三女は何食べるんかと思ったらお子さまランチ(;゚Д゚)




外食してることをスペシャルに感じてるんでしょねぇ

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 17:54Comments(2)

2017年06月12日

CD






昨日の夕方にTSUTAYAへ

長女がONE OK ROCK をその他をヨメッチが



PCへの取り込み作業は全部僕なんすよねぇ~(´Д` )


今から取りかかりたいと思います

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 08:19Comments(0)

2017年06月11日

ばん






じゅんや農園のニラを使い子供らが包んでくれました(^^)


具がシャキシャキでウマシ


またニラ伸びてきたら作ってね

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 20:27Comments(0)

2017年06月09日

こえ






たくさんなるから今年ゴーヤは一株


けろ
むっちゃのびてます


酵素が効いてるんやろなぁ


トマトも色付き始めちょっとうれしい


収穫たのしみや(^^)

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 17:09Comments(0)みどり日記

2017年06月07日

数学






乗法やの除法やのそんな言い方やったのかと(;゚Д゚)


長女、中間テストで一番悪かったのが数学


「法則があり答えは1つ」


得意な人はそぉ言うんでしょうなぁ


ちなみに僕も苦手でした、遺伝やな


高校受験のときも文章題白紙で出しましたからf(^ー^;



あ、でも合格しましたよぉ~



長女ちゃん頑張ってね

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 19:44Comments(0)

2017年06月06日

(;゚Д゚)





昨日見てきました


私財で建てたと言うのだからスゴイ


現在も管理者がはっきりせず取り壊し出来ない状態


劣化が進み落下物があったりと大変なありさま




兵庫県さん

早くなんとかしてあげてね

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 14:25Comments(0)

2017年06月06日

完成






先日届いた荷台を取り付け茶カブがやっと仕上がりました


結局荷台の錆はブラシでこすって終了f(^ー^;


これで子供らを乗っけれる




自分で組んだのでボルトが緩んでこんかが唯一の心配ですなぁ
  


Posted by ☆じゅんや☆ at 10:38Comments(0)2輪日記

2017年06月05日

泉大津






だいぶ戻ってきました


初めてのぼりましたが晴れてるのでなかなかの眺め




いくつも二人がけのソファーが置いてあり意外とデートスポットなのかもしれませんなぁ

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 16:32Comments(0)

2017年06月05日

ぱわすぽ






本日の目的地「いざなぎ神宮」へ

近畿五芒星で検索かけるとひっかかります

あまりにも正確に逆さ五芒星が現れます

のこすところあと2つ




我が家の女子たちは鯉のエサやりならぬ亀のエサやりにはまってます

甲羅に苔の生えた亀を「コケ、コケどんくさい~」と呼び可愛がってます(^_^;)



お~い

そろそろ行かんかえ~

  


Posted by ☆じゅんや☆ at 12:46Comments(0)寺・神社